てぃーだブログ › (´ ・Å ・`)さびた鍋日記。 › おいしいもの › デビルズチョコケーキ

2014年02月09日

デビルズチョコケーキ

悪魔ハート一度食べると病みつきに悪魔ハート
悪魔的な美味しさゆえに「デビルズ」と呼ばれているアメリカで大人気のスイーツ

・・・って書かれててなあ。ほんなら買うてまうやん?と
小悪魔ポップに甘党魂を揺さぶられた主人が買ってきました。

ファミマの「デビルズチョコケーキ」

バレンタイン直前のチョコレート戦争なこの時期は
甘党には甘い誘惑が多いのです。


デビルズチョコケーキ






















紙製のカップでちゃちい見た目です。
やたら豪華な容器で商品の値段が高くなるよりは良いけど
バレンタインのプレゼントにする場合は
ラッピングしたほうが良いかも。

さあ!いざ、悪魔と対決 僕ボクサーキラキラ 



まず現れたのは
“ サクサクほろ苦チョコクッキーを乗せたパリパリビターチョコ ”

板チョコのようだけれど
スプーンで簡単にパリっとすくえる固さで口に入れると溶ろけます。

てことは・・・板チョコじゃねえ、こいつあ生チョコだ。
そしてそのすぐ下には判りやすい生チョコソース。

固いと見せかけてやわらかい、
早くも小悪魔的なツンデレ感で攻撃してきます。
やるなデビルズ・・・! (*۞,_ゝ۞)ピカピカ




そして中層にはチョコムース
最下層はどっしり存在感のあるガトーショコラと続きます。

どの部分も濃く、しっかりした味で一切の甘えがありません。

小さなカップの中に
これだけ色んな種類のチョコが詰め込まれていたら一種類くらい

「手を抜いても分かんないよね~ ダッシュ
という層があらわれても不思議ではないのに。

さしずめチョコレートチャンピオン大会といった感じです。
もう何を言っているのか自分でもわかりませんっっ
あーん美味しいよお~(>_<)


悪魔に負けた (の~まんじゅう´・ε・`の~まんじゅう


デビルズチョコケーキ





























webshop雑貨屋Rustypan(ラスティパン)
BLOG http://rustypan.ti-da.net/



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
コーヒー
コーヒー(2014-05-08 11:13)

便利で美味しい
便利で美味しい(2014-05-06 18:37)

おなかいっぱい
おなかいっぱい(2014-04-29 23:29)

お好み焼き
お好み焼き(2014-02-06 10:47)


Posted by さび鍋 at 11:28 │おいしいもの