てぃーだブログ › (´ ・Å ・`)さびた鍋日記。 › おいしいもの › おなかいっぱい

2014年04月29日

おなかいっぱい

おなかいっぱい


















「和食さと」さんのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
沖縄には無いお店なので大阪に来てから知ったのだけど人気店なのだそう。

「和食さと」さん。
なんだか呼び捨てにしちゃいけないような店名です・・・さとさん。

店名に和食と入っているだけあってメニューは和食オンリー。
今回はしゃぶしゃぶメインでお寿司や天ぷらもつまみつまみ。


おなかいっぱい
おなかいっぱい
おなかいっぱい











〆はコーヒーゼリーです。
和食オンリーなのに Coffee jelly ・・・
甘いものはオールマイティジャンルのカウントなのかしら?と思いつつ、ちょっと調べてみた。
wikiwiki電球

そうしたらなんと!コーヒーゼリーは日本発祥なのだそう。
てっきり洋食だとばかり思っていました(◎_◎)!”

「ミカドコーヒー」というお店の創業者である金坂景助さんが考案されたそう。
(ミカドコーヒーさんHP) http://mikado-coffee.com/

名だたる方々御用達の老舗コーヒー店・・・ふむふむ、店内の壁や天井に
長年いれ続けられてきたコーヒーの香ばしいかおりが良い感じで染みつていそうなイメージハート

いいなあ、行ってみたいなあ!と思って店舗を検索してみたら
数年前までは沖縄三越さんにテイクアウト専門のミカドコーヒーショップが在ったという事実が。
沖縄限定メニューの黒糖モカシェイクなるものも販売されていたとか。
ショック!!飲んでみたかったなあ。僕ボクサー




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
コーヒー
コーヒー(2014-05-08 11:13)

便利で美味しい
便利で美味しい(2014-05-06 18:37)

お好み焼き
お好み焼き(2014-02-06 10:47)


Posted by さび鍋 at 23:29 │おいしいもの