てぃーだブログ › (´ ・Å ・`)さびた鍋日記。 › おいしいもの › ピザポテト味焼きそば

2012年09月21日

ピザポテト味焼きそば

今日のお昼は
エースコックとカルビーのコラボ商品「カルビーピザポテト味焼そば」

スナック菓子「ピザポテト」の発売20周年記念の限定商品です。
しかしこのパッケージを見ると
焼きそばよりもピザを食べたい、と思ってしまうよね 僕ボクサーハート


ピザポテト味焼きそば


















お湯を注いで5分。
一般的なインスタント焼きそばよりも麺が太めだからでしょうか、
焼きそばで5分は長いですよね。

中には「かやく」「麺ほぐし香味油」「シーズニングパウダー」が入っている。
「かやく」はインスタント焼きそばによくあるドライキャベツ。

「麺ほぐし香味油」は透明な液体。
ピザ味だからオリーブオイル的な感覚なのかしら?

「シーズニングパウダー」は
封を開けた瞬間に漂うチーズの香り!
色はオレンジ!
ピザポテトを砕いたのかって言うくらいの濃いオレンジ色です。
これは濃いぃ~チーズ味が楽しめそうな予感!

混ぜ混ぜ・・・


ピザポテト味焼きそば

















ピザポテト味焼きそば




















できあがり~。
すっごい濃いぃ~チーズの香りが部屋中に広がっています。
食べると案の定、口いっぱいに濃いぃ~チーズの香りが (^^;
味、濃い!!

辛口批評をすると「かやく」がキャベツだけって言うのが淋しいかな~
ピザなので、半分に切ったドライプチトマトが2~3個欲しいところです。
でも美味しかったですよ。
ピザポテト好きは「おお!!」ってなること請け合いです。

しかしこれ、味が濃いせいなのか太麺だからなのか・・・
量はそんなに多くないけど満腹感がハンパないです(笑)
そして食べ終わったらすぐにさっぱりした飲み物が欲しくなります。

「ピザポテト味焼きそば」をお試しになる方は
さっぱり系の飲み物をお忘れなく ビールジョッキピカピカ

ごっつあんですっ






netshop雑貨屋Rustypan(ラスティパン)http://rusty-pan.jp/ ふたばひよこ











カルビーピザポテト味焼そば(1コ入)

カルビーピザポテト味焼そば(1コ入)


ピザポテト(70g)

ピザポテト(70g)



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
コーヒー
コーヒー(2014-05-08 11:13)

便利で美味しい
便利で美味しい(2014-05-06 18:37)

おなかいっぱい
おなかいっぱい(2014-04-29 23:29)

お好み焼き
お好み焼き(2014-02-06 10:47)


Posted by さび鍋 at 12:45 │おいしいもの